四十代のファッション

こちらについては、多くの女性が悩んでると思います。

 

今年四十になりましたが、数年前から、今までの服が

ガラっと似合わなくなりました。

ある日、びっくりです。

このことは多くのブログや本等で言われていて知っていましたが、

本当にくると、ああーーーーきたーーーーどうしようーーーです。

来るまで、どう似合わないのかわかんないです。

 

何を着ても似合わないのは、困ります。

でも服きなくてはいけないし。

外出もするし、でも、似合わないってわかってる服着るのは

かなり勇気いります。。。

 

そこでtheoryというお高いブランドに手を少し出しました。

お値段するだけあって、似合いました。でも、一着三万とかするのを普段着れません。

 

 

で、最終的にとにかくシンプルだとマシという結論になりました。

(つまりtheory的なものをユニクロ無印などで安く探す)

もともとシンプルだったんですが、更にです。

つまり、はやりのダボっとしたシルエットは着ないです。

ジャストサイズ。

袖もドルマンとか着ないです。

とにかく普通をメッセージ目指します。

最近のはやりは、ゆったりシルエットなので、これはこれで難しい。。。

 

デニムはストレートに近いスキニー。濃紺。(薄色は若作りに見える)

タイトスカートがかなり使えます(これ、最強。でも、仕事先はデニム必須の

作業系なので着れない。。。仕事自体は事務なんですが。)

色は紺中心にしてたんですが、イエロー肌の私は、最近、くすみが目立ってきたので

ベージュ中心に買換え検討中です。

 

正直、もう服に悩まされるのは嫌なので、誰か、似合う服一式

用意してほしいです。。。

服選んで悩んでる時間が、無駄だし、嫌いです。。。。

 

でも、いつも似合う服着てたいんですよね。

 

ふう。