早朝出勤

を、以前してました。

朝六時半出発です。

これが週に二回。

といっても午前中のみの仕事なので楽と言えば楽なんですが。

 

少し負担だったんです。(特に冬が辛い。寒いし雪降るともっと早くでないといけないし、真っ暗で事故しそう。)

 

でも私がやめると他の人に迷惑かな??となかなかやめると言えないでいました。

新し人は次々辞めていく(あまり人気職種でないんです)ので

つぎの人を期待するのは無理。

 

でも、健康診断が要精密検査がでたのです。

かなりショックでした。

 

そこで、バシッと心は決まりました。

病気だろうと健康だろうといつ死ぬかわからないんだから、

やりたくないことはやめよう!

 

結果、健康だったんですが、早朝出勤は辞めました。

仕事も辞めようと思ったのですが、引き留められたし、仕事自体は居心地が良いので

そのまま続けることにしました。

 

だいぶん、あの時のショックは薄れてきてますが、

人生も半分すぎたし、好きなことだけして生きて行こうという

意識は持ってます。

 

ついつい、我慢しちゃいがち(多くの人がそうだと思う。)ですが、

嫌なことは、嫌だ!とはっきりして生きていきます。

そしてしたいことは、がんがんするぞ。