白黒

が多いですよね。ミニマリストの方のファションとインテリア。 確かに、揃えやすいし、ミニマムな感じがすごく漂います。 でも、私は、白黒が似合わないので、白ベージュで整えてます。(インテリアも服も) ま、けっきょくは色数を抑えるとすっきりするし、…

あと七年

で、娘が高校卒業。 そうしたら一人暮らししたい(私が) 思ってます。 もっとシンプルに暮らしたいのです。 主人のものが邪魔なんです。 使うものだけおきたいけど 家族といたらそれは、出来ないです。(当たり前) 一回、一人でモノ少なく暮らしたい。 別…

早朝出勤

を、以前してました。 朝六時半出発です。 これが週に二回。 といっても午前中のみの仕事なので楽と言えば楽なんですが。 少し負担だったんです。(特に冬が辛い。寒いし雪降るともっと早くでないといけないし、真っ暗で事故しそう。) でも私がやめると他の…

やっと

娘と主人のインフルも治り、仕事学校を行ってくれて やっと通常の日々が戻ってきました。 ほっとする^^^^^^^^ 一人時間が大好きなので 長い休みは、苦痛です。 夫と娘は好きですけどね。それとこれは別。 家から見る雪はとても美しくて大好きですが …

買ってしまった

ディーン&でルーカの トートがが付属の雑誌。千円なり。 トートは千円と思えば、千円なりの品です。 雑誌はつまんなすぎた。 物欲に負けたーーーわたしーーー。。。。。 白い無印のバッグ捨てるからいいの!もう洗濯しても汚れが落ちなかったし! (こうい…

3か月

くらいで、洋服の好みがかわります。 形とかはかわならなけど、色味(gray系ブラック系白、ベージュ等) がかわったり、スキニーから太目のパンツにかわったり。スカートになったりパンプスになったり。毎日同じ格好してるからでしょうかね。 (平日は同…

主人も

インフルエンザぽいようで昨日から寝てます。 辛いアピールしてくるのが少々難点。 娘は熱が下がって元気出てきて一安心です。 看病って精神的に疲れますね。 体ほぐすために少し掃除して、料理しよーーー。 しかしネットサーフィンは目と腰が疲れるけど 時…

コートの腕をまくる

ネットのコートでの写真。 よく腕まくってるのあります。 ちょっとこなれて素敵 でも、真冬コーデのパンプス同様(都会ならいいでしょうが、雪降る田舎ではパンプスで抜けを作るのはかなり寒い。)、まずしないんではないでしょうか。 暑かったら脱ぐし、寒…

インフルエンザ

インフルエンサー 最近知りました。感染力の高い人のことだそうで。 だんだん新しい言葉に疎くなる。。 娘は本日朝から39度の熱。 夕方に救急行こうかなと思います。 インフルでないといいのだけど。 冬休み毎日お出かけしてたので どこかでもらったかな。…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 年末年始初めて家族三人で過ごせて とても楽です^~~~ ただずっとテレビがついてるので煩いです~~ 映画とかならいいんですが。バラエティは好きでないです。 娘はおせちとおやつとずっと交互に食べていて絶対正月太りしそ…

三日間

お正月休みです。 娘はパパとスケートへ行きました。 私は大掃除!!! 一人でするのが好きなので二人で仲良く出かけてうれしい。 ひと段落した後の紅茶は最高です。 さて、夜は友人家族と外で飲み会なので、 ゆっくりできるーーーー! キレイな家でゆっくり…

義理両親と仲悪いです。

敷地内同居です。 今年の四月に義理父に怒鳴られて以来、こちらからは話しかけません。 義理母が気を使って食べ物ちかくれるけど、もう義理父とはご飯一緒に食べるとか無理です。昔を思い出して気持ち悪くなる。 正直、介護とかも拒否したかったので、義理父…

女子フィギュア

オリンピック代表決まりました。 家族とクリスマスパーティーしながら、見ました。 特に三原さんのフリーでは泣きました。 ショートが失敗した分、フリーの素晴らしさに感動。 もちろん、宮原さんと坂本さんも素晴らしかった!!!!! 宮原さんの代表は、当…

大人になってよかった

大人は子どもは楽~~~~~ っていつも言う。 でも私は子どもの頃、全然楽なんかじゃなかった。 そりゃ、仕事はしてないけど、 家ではいつでも緊張していた。 いつ怒られるか、キレらるか、常に緊張してた。 どこに導火線があるのかわからないから。 夜も安…

明日の約束

毒親育ちなので、 怖くてみれませんでしたが、 放送翌日にいつも、ストーリー調べてました。 本当に、現代って便利。 政治家のオジサン達は、とても恵まれているようなので、わからないだろうけど 親が非常に恐ろしく、面倒な存在である人達は、かなりの数い…

雑然としてる気がする

一つ一つ物を確認して捨てられる物は捨てきったんだが、 気分的に家が雑然としてる。 気持ちの問題かな??? 使いそうだけど、捨てたい物を捨てたいな。。。 それは、お皿ですが、たまに楽客あるので その時お皿なくて、困るのも困る。 物って面倒だー

料理嫌い

主人は食いしん坊。 そして、毎日違うものを食べたい人。 朝ご飯も、毎日納豆とお味噌汁とかは嫌だという。 私は、普段は質素に簡単に同じものを食べて、週末だけや、イベントに 豪勢な物を食べればいいと思ってる。 そして、料理も嫌いです。 食に対しての…

物欲旺盛ミニマリスト

矛盾してますね。 でも、それが人間。。。。なんて、私だけか。。 ダウンコート買ったのに、無印でトレンチコートも買いました。 紺でそろえてたのが嫌になったからです。 本当に我慢の利かない性格です。 でも、ベージュコーデするのが楽しみです。 なんで…

四十代のファッション

こちらについては、多くの女性が悩んでると思います。 今年四十になりましたが、数年前から、今までの服が ガラっと似合わなくなりました。 ある日、びっくりです。 このことは多くのブログや本等で言われていて知っていましたが、 本当にくると、ああーーー…

お相撲問題

大騒ぎですね。 この問題より報道したり検証する ことは沢山あると思うので、 この問題は警察にいったんまかせて、 政治についてきちんと報道していただきたい。 勝手にじゃんじゃん増税されそうです。。。

ハコルーム  くまのがっこう

今年のクリスマスプレゼントです。 ほぼコンプリートしたので 一万六千円くらいです。 高いですね。 一年にクリスマスしかおもちゃは買わないから! ということで買ってます。 小さくてかわいくて親もワクワクします。 ただ、物がふえるーーー。 ちなみにシ…

シンプル・ミニマムに憧れるけど

憧れるけど。 私一人で暮らしてるわけでないので 難しいです。 家族持ちミニマリストさんたちは 自分がミニマムになったら家族も・・・ と言っていたが、我が家は全くその傾向なし。 娘が一人立ちするまでの我慢ですね。 もちろん家族のいる幸せもあるのです…

日々つれづれについて

チェロ子と申します。 思ったことをただただ気ままに 綴ります。