2018-01-01から1年間の記事一覧

白黒

が多いですよね。ミニマリストの方のファションとインテリア。 確かに、揃えやすいし、ミニマムな感じがすごく漂います。 でも、私は、白黒が似合わないので、白ベージュで整えてます。(インテリアも服も) ま、けっきょくは色数を抑えるとすっきりするし、…

あと七年

で、娘が高校卒業。 そうしたら一人暮らししたい(私が) 思ってます。 もっとシンプルに暮らしたいのです。 主人のものが邪魔なんです。 使うものだけおきたいけど 家族といたらそれは、出来ないです。(当たり前) 一回、一人でモノ少なく暮らしたい。 別…

早朝出勤

を、以前してました。 朝六時半出発です。 これが週に二回。 といっても午前中のみの仕事なので楽と言えば楽なんですが。 少し負担だったんです。(特に冬が辛い。寒いし雪降るともっと早くでないといけないし、真っ暗で事故しそう。) でも私がやめると他の…

やっと

娘と主人のインフルも治り、仕事学校を行ってくれて やっと通常の日々が戻ってきました。 ほっとする^^^^^^^^ 一人時間が大好きなので 長い休みは、苦痛です。 夫と娘は好きですけどね。それとこれは別。 家から見る雪はとても美しくて大好きですが …

買ってしまった

ディーン&でルーカの トートがが付属の雑誌。千円なり。 トートは千円と思えば、千円なりの品です。 雑誌はつまんなすぎた。 物欲に負けたーーーわたしーーー。。。。。 白い無印のバッグ捨てるからいいの!もう洗濯しても汚れが落ちなかったし! (こうい…

3か月

くらいで、洋服の好みがかわります。 形とかはかわならなけど、色味(gray系ブラック系白、ベージュ等) がかわったり、スキニーから太目のパンツにかわったり。スカートになったりパンプスになったり。毎日同じ格好してるからでしょうかね。 (平日は同…

主人も

インフルエンザぽいようで昨日から寝てます。 辛いアピールしてくるのが少々難点。 娘は熱が下がって元気出てきて一安心です。 看病って精神的に疲れますね。 体ほぐすために少し掃除して、料理しよーーー。 しかしネットサーフィンは目と腰が疲れるけど 時…

コートの腕をまくる

ネットのコートでの写真。 よく腕まくってるのあります。 ちょっとこなれて素敵 でも、真冬コーデのパンプス同様(都会ならいいでしょうが、雪降る田舎ではパンプスで抜けを作るのはかなり寒い。)、まずしないんではないでしょうか。 暑かったら脱ぐし、寒…

インフルエンザ

インフルエンサー 最近知りました。感染力の高い人のことだそうで。 だんだん新しい言葉に疎くなる。。 娘は本日朝から39度の熱。 夕方に救急行こうかなと思います。 インフルでないといいのだけど。 冬休み毎日お出かけしてたので どこかでもらったかな。…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 年末年始初めて家族三人で過ごせて とても楽です^~~~ ただずっとテレビがついてるので煩いです~~ 映画とかならいいんですが。バラエティは好きでないです。 娘はおせちとおやつとずっと交互に食べていて絶対正月太りしそ…